※当サイトは記事広告・アフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

行政書士

ユーキャン行政書士の評判口コミは?ユーキャンだけで合格可能?

gyoseishosi-ucan

ユーキャン行政書士だけで合格できる?

行政書士を本気で目指すみなさん、また行政書士に興味を抱いているみなさん、こんにちは!

今回は、「ユーキャンの行政書士講座」についてご紹介します。

・行政書士講座を探しているけど、どれを選べばいいのかわからない…

・ユーキャン行政書士講座ってよく聞くけど、どんな講座なの?

・ユーキャン行政書士講座の受講を考えているけど、決め手がない…

と、悩んでいませんか?

ひの

そんな悩みは、ここで解決できます!

この記事は、行政書士やユーキャンの講座についてぜんぜん知らない人でも理解できるように、

「とにかくわかりやい」ことを追い求めた記事になっています。

ユーキャン行政書士講座について正しく理解し、ぜひユーキャンの講座を受け行政書士試験に合格できるよう一緒に頑張りましょう!

↑まずは無料で資料請求から↑

ユーキャン以外の行政書士をお探しの方は、コチラをチェック!

関連記事:おすすめ行政書士通信講座を徹底比較!専門家が評判を解説!

この記事の信頼性

僕はひのと言います。

3度の社労士試験受験、2年半の試験勉強を経て令和元年度社労士試験で合格しました。

長きにわたる士業の受験勉強を経験し、試験で抑えるべきツボと、必要な対策は理解しています。

自身の経験の良かったなと思うところと後悔したところなどを踏まえて解説させていただきます。

ユーキャン通信講座を実際、受講して社労士試験に合格した僕が、ユーキャン行政書士講座についてお伝えできればと思います。

行政書士部門の記事については、法律専門家監修済み。

ユーキャン行政書士講座の基本情報

まずは、ユーキャン行政書士講座の基本情報について下の図にまとめます。

ぜひ参考にしてください。

ユーキャン行政書士講座 基本情報

講座名行政書士講座
標準学習期間6ヶ月間 受講期間が標準学習期間に満たない時は、翌年の試験月まで
費用一括払いなら63000円 分割払いなら3980×16ヶ月で63680円
教材(テキスト)・メインテキスト9冊(入門2冊、応用7冊)
・ガイドブック
・過去問題集4冊
・添削質問関係書
・スケジュール表
サポート内容8回の添削(1日3つまでの質問)
教育訓練給付金制度対象
合格実績令和1年度試験では215名が合格
割引制度等無し

法律の初学者や行政書士試験対策をしていない人が対象となる講座です。

値段と比べて、テキストやサポートがとても充実しているという印象を受けます。

ひの

これなら、勉強や講座申し込みに不安を感じる初学者でも安心して申し込めそうですね!

また、ユーキャンは教育訓練給付金制度が利用できます!

ユーキャン教育訓練給付制度画像
ユーキャン公式HPより

教育訓練給付金制度とは、厚生労働大臣が指定する講座を終了したときに学費の2割(最大10万円)が給付される制度です。

ちなみに行政書士講座でこの教育訓練給付金制度が利用できるのは、

「フォーサイト」

「クレアール」

「ユーキャン」

などが当てはまります。

gyoseishosi-foresight
フォーサイト行政書士の評判口コミは?本当におすすめか解説 フォーサイト行政書士講座は信用できる? 行政書士を本気で目指すみなさん、こんにちは! この記事では、業界注目のフォーサイト...
gyoseishosi-crear
クレアール行政書士の評判口コミは?本当におすすめか解説クレアール行政書士講座は内容を紐解き、本講座が本当におすすめ出来るのかを徹底検証します。内容、費用、合格率、口コミなどから検証していきます。皆さまの通信講座選びの参考になれば幸いです。...

初学者がユーキャン行政書士だけで合格できる?

ここでは、ユーキャン行政書士講座の特徴や、みなさんの合格の後押しをするユーキャンの講座のヒミツについて解説していきます。

ユーキャンだけで本当に合格できるの?

みなさんのこういった疑問に真正面から答えていきます。

ユーキャン行政書士講座の特徴

ユーキャン行政書士講座には、他の講座にはなかなか無い特徴があります。

以下にまとめてみました。

ユーキャン行政書士講座の特徴

・スマホ学習に対応

テキストや問題集など、ほぼ全ての機能をスマホで使えるから、いつでもどこでも勉強できる!

・スケジュールを管理してくれる

あなたに合った「自分専用」のスケジュールを届けてくれる!しかも途中の修正もしてくれる!

・合格ナビがある

各テキストの前にポイントだけを押さえた短い動画がついていて、勉強しやすい!

・弱点を克服できる

WEBテストを受けると結果から弱点を分析してくれる!

これらの特徴は、まとめて

「合格デジタルサポートパック」

と呼ばれ、ユーキャン行政書士講座の強みになっています。

他にも、法改正や試験の最新情報通知機能など、便利な機能がたくさんあります。

結局ユーキャンだけで行政書士試験は合格可能?

リーズナブルでテキストやサービスも充実しているユーキャンだけで行政書士試験に合格できたら、これほど素晴らしいことはありません。

しかし、「何もかも全てユーキャンだけ」で合格するのは、少し難しいかもしれません。

「ユーキャン行政書士講座」+「有名な市販の参考書やテキスト・過去問題集」

というのが、効果的な学習法だと言えます。

言うなれば、ほぼユーキャンだけで合格することができる、ということになるでしょう。

その他の高額な講座を受講することに比べれば、圧倒的なコスパです。

ひの

独学で合格する人がいるくらいですし、もちろんユーキャンだけで合格できたという人の話も聞きます!

ちなみに僕はユーキャンの教材だけで社労士(社会保険労務士)試験に合格しました。

ユーキャンだけで行政書士に加え社労士資格のダブルライセンスを取得するのも夢ではありません。

ucan-hyoban
ユーキャン社労士講座の評判口コミは?ユーキャンだけで合格可能? こんにちは。ひのです。 当サイトでは、社労士資格の取得を推奨しています。 関連記事:社労士資格を取れば人生が変わります!現...

↑まずは無料で資料請求から↑

ユーキャン行政書士講座の評判口コミ

ここでは、ユーキャン行政書士講座の口コミ・評判を紹介し、その価値を検証していきます。

ユーキャン行政書士講座 良い口コミ

課題のスケジュール管理がとても便利です。前倒しで学習したり、未実施の課題が合った場合、自動で次週に調整したスケジュールになるのがうれしい。

https://twitter.com/mj3xkgtxksirjkl/status/1355446516823977991?s=21
ひの

スケジュール管理はほんとうに便利みたいですね!
価格の安さ・分かりやすさも評判なようです。

ユーキャン行政書士講座 よくない口コミ

ユーキャンで行政書士講座取ってた知り合いが質問回答がめっちゃ遅いって言ってた事を思い出した。通信講座はそんなもんなのかなぁ。。。

ひの

比較的安いがゆえに内容に少し不満を感じてしまう人もいるようですが、それでもコスパがよく、合格に必要なものは揃えていることに違いはありません!

ユーキャン行政書士講座はこんな人におすすめ

ここまでで、ユーキャンの行政書士講座について色々と解説してきました。

結局、ユーキャンはどんな人におすすめなのでしょうか?

ひの

僕なりに考えてみた、「ユーキャン行政書士講座をおすすめしたいひと」がこちらです!

・法律や行政書士試験についてあまり知識がないひと

・高いお金を払わずに行政書士講座を受けたいひと

・隙間時間で勉強したいひと

・スケジュールや勉強計画を管理してもらいたいひと

・独学も視野にあるが少し不安を感じるひと

こうしてみてみると、ほとんど全てのひとにおすすめできるような気がします!

行政書士講座の中でもかなりの知名度を誇るユーキャン、受講して間違いありません。

僕は行政書士を目指す全ての人におすすめしたいです。

↑まずは無料で資料請求から↑

ユーキャン行政書士講座評判まとめ

ユーキャン行政書士講座について解説しました。

それだけでの合格には少しだけ不安が残るものの、全てが充実していて特に初学者には安心でおすすめできる講座ということがわかりました。

この記事を読んで興味を持った人がいれば、ぜひホームページから申し込みをしてみてください。

この記事がみなさんの行政書士通信講座選びの参考になれば嬉しいです。

是非、ユーキャン行政書士講座を受講して、一緒に勉強を頑張りましょう!

gyoseishosi-tushinkouza-rev2023
【最新】行政書士通信講座おすすめランキング!専門家が評判を比較解説数ある行政書士講座のなかから、専門家が厳選したおすすめ講座をご案内します!筆者による独自評価も入れているので是非参考にしてみてください。...