行政書士

フォーサイト行政書士講座の評判口コミから本当におすすめかを解説

こんにちは。ひのです。

フォーサイト行政書士通信講座は当サイトでも人気の通信講座です。

しかし、

・CMなどで話題だけど、フォーサイトって正直どうなの?

・実際に受講した人の評判はどうなの?


行政書士通信講座ランキングなどで上位のフォーサイト、その人気はどこまで本当なのかと気になっている人も多いかと思います。

そこで今回は実際にフォーサイト通信講座を受講した人の評判や口コミをご紹介します。

この記事を読むことで、

・フォーサイトがはたして本当におすすめかどうか?

・実際に利用した人のリアルな体験談や口コミ評価

がわかります。

フォーサイトの特筆するべき点を体験談のご紹介とSNS口コミとともに詳しく解説していきたいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

↑↑合格率は驚異の40%越え↑↑

フォーサイト行政書士講座のおすすめコースとバリューセットを解説! こんにちは。ひのです。 行政書士の通信講座でフォーサイトは人気の通信講座です。 行政書士の通信講座は自分に合う講座...
gyoseishosi-foresight
フォーサイト行政書士通信講座の評判や実績は?実際どう?トップクラスの実績・人気のヒミツを徹底解説【口コミ】 実力・人気No.1って本当?フォーサイト行政書士通信講座は信用できるか? 行政書士を本気で目指すみなさん、こんにちは! こ...

この記事の信頼性


僕はひのと言います。

3度の社労士試験受験、2年半の試験勉強を経て令和元年度社労士試験で合格しました。

長きにわたる士業の受験勉強を経験し、試験で抑えるべきツボと、必要な対策は理解しています。

自身の経験の良かったなと思うところと後悔したところなどを踏まえて解説させていただきます。

通信講座を受講して社労士試験に合格した僕が、フォーサイトの行政書士講座についてお伝えできればと思います。

行政書士部門の記事については、法律専門家監修済み。

結論:フォーサイトはおすすめの通信講座

結論からいうと、

フォーサイトは行政書士スクール選びに迷っているひとにとっておすすめの講座です。

なぜなら、

試験合格者からの受講満足度が高く、各スクール比較ランキングではつねに上位になる理由があるからです。

フォーサイト公式ページでの体験談や口コミはもちろんのこと、SNSで発信されたユーザーからの評判も軒並み『高評価』を得ています。

行政書士試験は、様々な年齢の人が受験する国家試験です。

ひの

老若男女問わず、幅広い世代の男女がフォーサイトの講座を利用して試験に合格していることが分かりました。


このことから、初学者にとって学びやすい通信講座である、ということは間違いないです。

それでは、実際にフォーサイトの資料やSNSでの評判をいくつかご紹介していきます。

↑↑合格率は驚異の40%越え↑↑

フォーサイト行政書士講座の評判、口コミ

20代男性

【フォーサイトだけで法律初学者の私でも、半年で一発合格!】

テキストとDVD、そして通勤時間を利用できる「eラーニング」を活用しました。
「eラーニング」では、確認テストを利用することで知識の定着を実感できました。
おかげで約半年の学習で一発合格できました。

30代女性

【自分で勉強の時間を決められ、合格率の高さでフォーサイトに決めた】

時間を自由に使える通信教育で、いろいろな会社の資料やホームページなどを比較検討して、合格点が高かったのでフォーサイトに決めました。
フォーサイトの講座で一番良かった点は、講義とテキストの両方を上手く利用でき、相乗効果を感じられたことです。
テキストは、フルカラーで、講義を聞きながらカラーテキストを見るので、とても記憶に残りました。
また先生の講義を聞くと、無味乾燥な法律の話しに血が通った感じがし、身近に感じたこともよかったです。

30代男性

【中卒で初学者からの初受験、そして見事一発合格!】

フォーサイトは最短で合格するための無駄のない教材だと思います。
直前対策講座の演習を繰り返していくうちにコツをつかみました。
その結果、中卒の初学者から合格することができました。

40代男性

【わかりやすい講義DVDのおかげで、理解が進みました!】

今まで宅建、FP2級を取得してきましたが、講義DVDを用いた学習は初めてでした。
重要な部分とそうでない部分とのメリハリのついた講義で、とても理解が進みました。

50代女性

【スキマ時間を活用して勉強時間を確保し、見事一発合格!】

テキストが、すごく見やすかったです。
大事な部分が色分けされていたり、表やイラストもあるので理解しやすかったです。
またテキストのボリュームも適度な量で、法律初学者の私でも投げ出すことなく続けられました。


ここまでは、合格者からの意見をご紹介してきました。

一般的に、行政書士試験合格までには平均して1000時間以上の学習が必要である、とされています。

ひの

1000時間を下回る勉強時間でかつ、受験1年目の初学者が、半年ほどで試験合格という方が数名いることに驚きました。


このことから、合格主義を掲げるフォーサイトの学習方法がとても効率的である、といえるでしょう。

いっぽうで、コンパクトな教材内容には満足しているものの、フォーサイトの教材のみの学習で本試験に臨む、ということに少し不安を感じている方の口コミもTwitter上には見受けられます。

あくまでも個人の感想であるため捉え方は人それぞれですが、これらの意見は特に法律学初学者や初受験者にとっては参考にするべきコメントです。

ではつづいて、Twitterでのリアルな意見をご紹介していきましょう。

ツイート1
ツイート2
ツイート3

↑↑合格率は驚異の40%越え↑↑

フォーサイト行政書士講座の評判、口コミ総評

公式ページや資料などで公開されている意見は一定の信頼性はあるものの、合格者からの少し偏った意見が多いため、過剰に期待しすぎるのは禁物かもしれません。

自社のホームページなので、もしかしたら良い情報しか載せていない可能性もあります。

ひの

行政書士試験を経験した受験生から聞いた情報や、社労士試験を合格した僕からすると、初学者が数か月で合格できるというのは決して再現性の高いことではないと考えます。

行政書士試験に半年で合格するための考察については、下のページで説明しています。

gyoseishosi-hantoshi
【まだ間に合う!】行政書士試験は半年(6か月)で合格可能?短期間で合格するための勉強テクニックを紹介! 試験まであと半年しか勉強できない!こんなとき、行政書士試験に挑戦する? 行政書士を本気で目指すみなさん、こんにちは! ・...

しかしながら、フォーサイトは合格のために勉強すべき要点がコンパクトにまとめられており、ゆえにコストパフォーマンス性の高い教材である、ということは共通した意見です。

フォーサイトの教材だけで合格基準に達することは十分可能ですが、他の教材の購入も検討しながら併用することで、さらに合格率を上げられそうですね。

↑↑合格率は驚異の40%越え↑↑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初学者にとって詰め込みすぎない、適度なボリューム感とリーズナブルな価格帯はほかの資格スクールとくらべても、フォーサイトの大きな特徴といえます。

他の行政書士の通信講座では、

料金だけ高くて教材のクオリティがいまいち・・・

というのも決してめずらしくありません。

フォーサイトで知識のベースを作ってから、各社答練をピックアップして挑戦していくことが中長期的な合格までの道のりのひとつである、と言えるでしょう。

実際に利用受講した方々の体験談や口コミは一定以上の信ぴょう性もあるため、おすすめできます。

本日ご紹介した評判や口コミが、申込みをご検討されている方にとって参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

難関資格である行政書士試験は長い闘いです。

一緒に合格を勝ち取りましょう。